SSブログ

第3回タブレットアンバサダー・ファンミーティングに参加してました!その2

第3回タブレットアンバサダー・ファンミーティングに参加してました!その2

さて、体調を崩してしまい、遅くなってしまいましたが、先日docomo本社にて参加した、
第3回タブレットアンバサダー・ファンミーティングでお借りしたタブレットとdocomoのサービスに関しての
感想を書いていこうと思います。[手(チョキ)]

2015-02-061.jpg

①dマガジン
月額400円で雑誌が読み放題のサービスです。以前から知ってサービスなのですが、きっかけが無くて・・・。
今回お借りしたタブレットARROWSは10インチ超の超高精細ディスプレイの為、ファッション誌や写真誌など
本物の誌面よりもキレイにみることができました。[ぴかぴか(新しい)]
また、クリップ機能があり気になる記事は保存できるとの事。これはイイですね!
バックナンバーも見ることができたは知らなかった!
●こんなシーンで便利!
電車通勤時などやカフェなどでの余暇にオススメですよ。[猫]
2015-02-0619.jpg

②dビデオ
これも有名ですね。正直つかう前までコンテンツの数は他社のほうが多いと思っていましたが、国内最大のコンテンツ数ということを今回のミーティングで知りました。[たらーっ(汗)]
自宅に帰ってチェックし、懐かしのアニメやあの昭和のバラエティ番組を観まくりました。
家族も懐かしんで昭和の団欒を満喫できるなんて・・・。ありがとうdビデオ。
また、母は韓国ドラマを私のいない時に視聴していたとのこと。
足腰の弱くなった母には、自宅でレンタルビデオ店さながらの作品数があるのはとても好評でしたよ。[映画]
さらに、驚いたのはカラオケもできる!先日も書きましたが、カラオケの動画コンテンツも若干ありまして、一人カラオケもできちゃいます。ただ、数がちょっと少ないのが残念です。もう少し増えればこの機能は重宝するかな。
[カラオケ]

●こんなシーンで活躍!
家族での団欒時や、食事時に最適。また、ベッドサイドにおいて連続話をイッキ観なんてことも[TV]
2015-02-2113.jpg

③ドコモ地図ナビ
 これ、正直言って期待してませんでした。しかし、ミーティング時に担当者からも紹介頂きましたが、
侮る事勿れ3D機能はインパクト大![ひらめき]
主要なランドマークを押えているし、グラフィックもキレイです。夜景シーンの3Dも搭載されてましてカーナビ
よりも3D性能の高さは必見です。

●こんなシーンで活躍!
都心では、デートコースの予習にどうぞ![ハートたち(複数ハート)]
また、主要な全国の観光スポットも網羅されており、紙の地図では何冊もかさばる荷物がスッキリ[グッド(上向き矢印)]
2015-02-0621.jpg


総評
わずか2週間足らずでしたので、正直その他のコンテンツをフル使用できなかった事が悔やまれます。[もうやだ~(悲しい顔)]しかしながら、ハイスペックのタブレットとドコモのサービスがあれば、電話・ネット・メール・SNSだけでなく自分のはもちろん、家族でも楽しめるエンタメ機能を是非使っていこうと思いました!
また、出費がかさむわ~[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。